« 暑い!! | トップページ | イワゴノ谷・ヒロセ道。 »

2008年5月12日 (月)

寒む~~い

先週は「暑つ~~い・今週は寒む~~い」昨日生憎の天候だったがG 会の例会・弁天谷の沢登りに参加させていただいた。今年に入って始めての沢登りだ。Bententani080511_4
南海高野線の紀伊細川下車。朝まだ雨が落ちてる中弁天谷に入った。渓流シューズの方々はそうでも無いみたいだが「晴れ姿」(拘ってます)の地下足袋に草鞋の私は非常に冷たく感じたじゃなく「冷た~い!」。前日・まだ降ってる雨で普段より水量が多いそうだ。そんな中を上にめざし2段の滝に来た。全員難なくクリァ~してなをも上を目指す。そのあと小休止と立ったままで昼飯。身体が冷えてるのでゆっくりできない。すぐさま上にめざしとうとうガードレールが見えて道路に出る。幸いあまり風も無いので有難い。此処で風に吹かれたら身体が冷え切ってしまうだろうに。変電所の前で服を着替えてもう一度カップラーメン等の温かいものを腹に入れて「ほっ!」とする。ケーブルに乗って下山。家路に着いた。今日は11人の人数で賑やかだった。皆さん楽しい時間ありがとうございました。次回を楽しみにしてます

« 暑い!! | トップページ | イワゴノ谷・ヒロセ道。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

爺様
ようこそ「紀伊細川」へ!
そこは紛れも無く私が育った村です。
高校生まで過ごしましたし、まだ実家も残っています。
子供の頃に走り回っていた田舎です。
駅から下を見ると、大きな銀杏の大木がある神社があったと思いますが…
ちょっと懐かしいですね。
それにしても、沢登りもいよいよ本格的に始められましたね。

風様
大分前にみーたん親父様が此処の谷に行かれた報告を見て風さんが懐かしんでおられたことを駅で思い出していましたよ。確かあの時駅の写真を投稿されてた?だったかな。当日は生憎の天気で本年最初の谷はさむ~~い一日でしたが水量も多くて面白かったです。又行ってみたいですね。それもこれぐらいの水量のときに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い!! | トップページ | イワゴノ谷・ヒロセ道。 »