« 2周年! | トップページ | 帰ってきました »

2008年4月20日 (日)

北山道~山頂~クラハラ道

昨日は‹まり›の病院通いで日に2回も往復したので1日を使ってしまった。近日中‹手術›することになってしまった。可哀想・・・(幾分元気が無いが私が(山に)出ようとすると表に・・・寂しそうな顔?)080420gkai_1

080420gkai_5_2
そんなあくる日、以前から予定の剛友会の例会に出席した。近鉄御所の駅に集合してタクシーで‹北山道登山口›まで向かう。そこで朝礼。後に山頂を目指す。昨年に比べて一段と歩きやすくなってる。(嬉   思っていたより多くの方々がこの登山道を利用されてるみたい。踏み跡がしっかりしてきてる。追分で小休止。後は‹癒しの林›を通りダイトレに。山頂で調度お昼。皆でランチタイムに。ゆっくりして‹カタクリ›見学に向かう。まだ完全に咲いてない様子。ちょっと早かったかな!?。    そこから午後はダイトレを下り‹クラハラ道›の入り口に下りる。雨の後で階段の足場が悪く.、今日は歩きにくい。クラハラに入っても北山道と同じ感じ、ここも以前に比べれば踏み跡もあってルートがしっかりしてきてる。難なく吐田平らまで降りてきた。この広場で皆さんのご挨拶で後は一路御所の駅を目指して歩くのみ。予定より早く終了したらしい。山を歩くよりアスファルトの道が‹堪えた›。http://homepage3.nifty.com/nara-takada/katuragi-kuhonji-kitayamadou.html

« 2周年! | トップページ | 帰ってきました »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん、可愛そうに。
手術の成功を祈っています。


法香様
ありがとうございます。
まりのことですから近じか皆さんに
お会い出来ると思います。

まりちゃん お見舞い申し上げます、心配して居ります。
2日クラハラ~北山道、16日北山~クラハラ道歩きました。16日ダイトレのクラハラ入口の標識が無く、クラハラ道に入るとテープが目立ち近く例会でも、と思いながら歩いておりましたがやはりそうでしたか。2日クラハラに入った時からかなり整備されていて何時もながら爺~様、お仲間様方には頭が下がります。感謝、感謝!
クラハラも山崩れでほとんど山抜けしかけているケ所もありますね、又道がかわるんかな?それも自然でいいですね。


二上のGG様
そうなんです、ダイトレからクラハラ道の入り口の標識が谷側に落とされていました。仲間の方たちが拾ってくれて切られた紐を使いもう一度元の場所に取り付けておきましたが又誰かが・・・
クラハラは私達が整備したのではなく、最近多くの方が歩かれてる様子ですね。現に例会の途中に下からダイトレに向かって歩かれてる方を見ました。整備してくださる方もいらっしゃれば、標識を捥ぎ取る方もいらっしゃる、色々ですね。

それに先ほどまりの病院から電話があって無事手術終わりましたとのことです。
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2周年! | トップページ | 帰ってきました »