« 今日もいい天気 | トップページ | 北山・クラハラ道に »

2008年2月23日 (土)

もみじ・本流ルートにまりと二人で

Dsc01187
愛犬のまりとは久しぶりに大分少なくなってきた雪のもみじ谷の本流ルートに行ってきた。
やはり滝の氷は薄くなっていた。それでも踏み跡を歩くにはいいが逸れるとまりぐらいでは身体ごと埋ってしまう程だ。たまに逸れて四苦八苦してました。今日は時間も遅かったが前を歩く人はまりの足跡だけだった。急登を過ぎて転法輪寺へ出て山頂へ。1時過ぎだったが人影はまばらだった。080223momijimarito_15
すぐ一の鳥居まで行きダイトレを水越峠まで下って帰路についた。今日は金剛の水で休憩してたらT市にお住まいのTさんに声をかけられ帰ってPCのSWを入れたらそのT氏からメールが届いていた。「こちらこそよろしくです」。080223momijimarito_14
又帰りのダイトレではご一緒だった方から名刺も頂戴した。S市にお住まいのT様だ。こうやって次回道で逢っても私、人様の顔と名前を覚えるのが苦手で困ったもんだ。次回お会いすることがあれば気をつけようと思うんだが・・・。

« 今日もいい天気 | トップページ | 北山・クラハラ道に »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

 ギックリ腰もすっかりよくなられたご様子
よかったですね。
もみじ谷また積りそうですね。
 今日は風がきつくて寒そうで一日家にすっこんでいました。
 明日星田に行こうかと話していたのですが
明日も余りにも寒そうなので止めにしました。

ヨッピーさん
腰の調子は今一でしたがいつまでもそんなことは言ってられないし、まりも久しぶりだし土曜日だとすいてるかもしれないと思い行ってみました。やっぱり下から上まで私たちだけでしたし帰りのダイトレもお連れが1人だけでした。温かくなったら又星田も連れて行って下さいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もいい天気 | トップページ | 北山・クラハラ道に »