« 情けない! | トップページ | 風さんお迎えオフ会 »

2008年2月 9日 (土)

久しぶりの雪の丸滝に

昨週の日曜日は雨と風邪の為に一日中家にいてコタツの守をしていたが、今日は早くからと歩様とG会根来氏,根来氏のお友達の某会社の山岳会の方々、総勢9名で雪の丸滝に行ってきた。8時45分富田林駅に集合。皆さん揃ったところで石筆橋までタクシーで。080210marutaki_18
橋を渡り林道を登り詰め鉄板橋手前で暑さ対策の服装を整える。雪は今の所たいしたことがない。それに雨に変わってきたみたいだが空は雪模様。期待して上を目指す。東谷との分岐を過ぎ谷を詰めていく。幾らかの滝を過ぎて幾分雪が積もってきた。2~30Cmぐらいか。今日の雪はパウダー状のきめ細かい雪だった。下の丸滝を過ぎいよいよ上の丸滝のロープ場に9人なんなくクリアーしてイヨイヨ詰めの登りに。思った通り滝の上は相当な雪が。深いところでは4~50Cm位はあっただろうか。そんな中をようやく中尾の背に。石ブテ尾根道に入り六道の辻、080210marutaki_4
太尾道を大日岳に、あと少しで山頂だ。山頂についてお昼ご飯。その後は伏見峠に行き、船路に降りるべき伏見道を下った。080210marutaki_1
伏見の菩提寺にお参りして24号線沿いの「かもきみの湯」に入ってみんなで「反省会」
団欒の後近鉄御所までバスで移動してそこで「解散」した。ご一緒くだされた「根来様」「と歩様」「根来様のお友達の方々」楽しい一日ありがとうございました。

« 情けない! | トップページ | 風さんお迎えオフ会 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

すごく降りましたね。雪いっぱいの丸滝谷、行きたかったですweep
温泉もあったんですね。
明日も行けず・・・
また、連れて行ってくださいね

お気持ちお察しいたします。
お子さんの為にももう少し辛抱なさって下さい。
きっと温かい春がやってきますよ、
なんちゃって。。。。。

まぁ一日よく降りましたね。
ヒザまで埋まる雪、気持ち良かでしたが、我が町も相当降ったようで10cm程積もっていました。

JR御所へ行ったら何処やらで人身事故があってダイヤは乱れっぱなし、止む無く近鉄御所から乗ったら近鉄も人身事故とか、帰宅は22時を回っていました。と歩々

と歩様申し訳ありませんでした。
そんなに遅い帰宅だなんて・・・
あのまま御所からお送りすればもっと早い時間に帰宅できましたのに。次回からなにがあってもお送りするようにしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 情けない! | トップページ | 風さんお迎えオフ会 »