« 風さんお迎えオフ会 | トップページ | 今日もいい天気 »

2008年2月15日 (金)

ぎっくり腰!

『イタッ!』っと心の中で叫んでいた。言葉になったかどうか覚えていない。今朝、「みみ」(猫)が寝そべってるところに「まり」を投げ込んでやろうと抱っこした時にその状態に陥った。まりを下ろしてそのままうずくまってしまった。そこに婆~が来て笑われた。シップを貼ってもらって仕事に出た。当初運転してると足を動かすのにも痛みを感じた。仕事場について後は一日中ソファーに座っていた。早々に帰ってきて風呂にゆっくり浸かり身体を暖め今からもう一度風呂に入り寝床に入ろうと思う。明日雪が降りそうなのに山にも行けず非常に残念。

« 風さんお迎えオフ会 | トップページ | 今日もいい天気 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰 私も持っています(^_-)-☆
背中が張ると・・・ヤバイ!!!です。
以前は年に二回程立てない状態に陥った事がありましたが、山歩きをはじめてからはほとんどなくなりました。
でも、ヤバイ状態は継続中・・・(^_^;)
まずは腰を冷やさないこと 背筋を腹筋を鍛えること のようです。で、寒くなると腹巻愛用です(^_-)-☆ 早く痛みがなくなるように!!!お大事にネ

お見舞い申し上げます。
一日も早く痛みから解放されますように・・・
明日、もみじ谷に行こうかな♪

SHO様
2005年の3月が最後のぎっくり腰でした、が今回は前兆はありました。やはり冬に出ますね。前兆のある時は用心してるんですが今回はうかっとしてました・・(反省
ゆうとまま様
ありがとうございます。
今日はモミジ谷行かれましたでしょうか?
まだ充分雪で堪能できると思いますけど・


爺さんがギックリ腰と聞きましたので、昨日独りで千早口からツツジオ谷を登ってきました。滝は氷の上に雪が積もり今一でしたが、谷の上流部分は誰も歩いていなかったので、新雪の中を膝辺りまでもぐりながら、気持ちよく楽しんできました。
爺さんギックリ腰は2~3日大人しくしていると治りますよ。それで治らなかったら、余ほど何か悪いことをしたんですな。

キャラマン様
新雪踏まれて楽しまれ
よかったですね。次回は
ご一緒に登れますように。
今日は一昨日に比べて
大分痛みも取れました。
もう少しの辛抱だと思います。


ぎっくり腰
http://chiro.lib.net/cure/gikkuri.html
です。Beさんに教えていただいた治療方がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風さんお迎えオフ会 | トップページ | 今日もいい天気 »