« 本年最後はやっぱ『丸滝』 | トップページ | 本年2度目の山行きは“まり”と。 »

2008年1月 1日 (火)

初日の出

やっぱり今年も行ってきました。千早園地から見る初日の出。ケーブル駅の下にある府営駐車場に5時に待ち合わせをした。当初剛友会の年越し登山・初日の出参拝例会に参加予定だったが体調から見て見合わした。Dsc00814
で、ヨッピーさん・権さん・Beさんらと一緒に昨年同様念仏坂を上がることに同行させていただくことに。が、ちょっとした間違いで駐車場に到着が6時ごろになると電話有り。ヨッピーさんたちの足なら充分間に合う時間だが私は先に上がって行くことにさせていただいた千早園地のログハウスに着くと剛友会の御一同さまがおられた。とぼとぼ様の顔も皆さんに挨拶をして後の3人を待った。美登里さんやピースケさんらと雑談をしてたら3人がこられた。でも生憎の空模様。すぐにまっくんさんがお子さん二人を連れてログハウスに入ってこられ俄然賑やかになった。東の空を見ながら多少期待したが・・・・・
で、Dsc00824
諦めて朝の4人ととぼとぼ様とで取り合えず山頂に、神社、お寺とお参り、売店で雑談。とぼとぼ様は滝の凍り具合を見に下られ、残りの私たちは朝来た道を下った。夜が明けた千早園地は真っ白だった。

« 本年最後はやっぱ『丸滝』 | トップページ | 本年2度目の山行きは“まり”と。 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺々様

 新年早々お待たせいたしました(笑)
近頃山にはトンとご無沙汰で
念仏坂が堪えました。
今年は孫達が来ないので、のんびりしすぎて
一日で太ってしまった~
お腹がぐるじぃ~

昨夜は早く寝ましたので今ここを覗いてみました。おはようございます。元旦は今年を予感する楽しい山登りが皆さんのお陰でできました。本年も宜しくお願いいたします。今日整備が済んでからの葛城山の古道4道をまりと歩いてないのでうちの北山辺りから時間があればクラハラを降りて来ようかと考えてます。

爺々さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。初日の出、やはり見に行かれたのですね。天気がいまいちのようでしたが、みなさんと登れて、また、楽しい一年を予感しますね。

RIKO様
明けましておめでとうございます。
昨年はお知り合いになれてとっても楽しい1年を過ごすことができました。
本年もお手柔らかにお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本年最後はやっぱ『丸滝』 | トップページ | 本年2度目の山行きは“まり”と。 »