« まりともみじ谷、2週間のご無沙汰でした。 | トップページ | 情けない! »

2008年1月27日 (日)

滝畑近辺で岩登り。

権さんご夫妻に前々から楽しみにしてた岩登り3箇所を案内していただいた。滝畑ダムの駐車場で待ち合わせ。080127iwawakialpus_39
林道を登り、私が以前に家族でまりなどを連れてバーベキューなどをしたことのある河原に車を停めて登山の準備をする。まずいつもスタートで体力の無さを感じる急坂を登りサルの前栽を通り権現山の岩場に。続いて奥立岩に、そこから少し登ってお昼ごはん。その後のラストはタツガ岩だ。そこに行くまで谷を登り布引の滝の上からそこを目指す。岩の上に上がった時は谷間に綿のような雪が舞い散っていた。ここに来るまであっというまに過ぎ去ったみたいでイヤに時間が短く感じた。一旦谷まで下りて林道まで登り朝置いた車まで帰ってきた。同行くだされたとぼとぼ様、Be様、RIKO様も権さんご夫妻の案内でしかもリードしていただき全員無事に岩登りを達成した充実感で満足なさってる様子だった。もちろん私も大満足な一日だった。皆さんに感謝です。今後は勉強して一歩でも権さんご夫妻に近付く様頑張りたいものです。

« まりともみじ谷、2週間のご無沙汰でした。 | トップページ | 情けない! »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

 スリル満点でしたね。
お疲れ様でした。

>一歩でも権さんご夫妻に近付く様
 ちょっとオーバー過ぎ・・・
 こちらも超初心者です。
 お互い練習して楽しみましょうね。
 今後共よろしくです。

本当にあっという間でしたね。なんか、奥立岩では、緊張で、最初の権現山がどんなだったかも忘れてしまってました。
思い出すと、ヒヤヒヤします。
もっと練習したいですね。

ヨッピーさん、当日は楽しい一日ありがとうございました。3つも案内していただきどうにかこうにか駐車した場所まで帰ってこれました。昨年の水遊びから今年の岩遊びですっかり虜になってしまいそうです。それにしても皆さん軽やかに登っておられましたね。

RIKOさん
私たちも一生懸命練習して皆さんの足手纏いにならないよう頑張りましょう。

近場でスリル満点の岩登り3ルート楽しめましたね。

案内とサポートしていただいた権様ヨッピーさんには本当に感謝ですが、爺々様ご持参の
ロープにも大いに助けられました。

岩湧山系には沢登の面白いルートもあるようですからシーズンになりましたらまたチャレンジですね。ありがとうございました。

とぼとぼ様
お近くにいい山があっていいですね。
トレーニングにもってこいのルートがいっぱいあるし、あちこちに谷もあるし林道も走っていてすぐに降りてこれるようだし。
距離・時間も調整できる山歩きができそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まりともみじ谷、2週間のご無沙汰でした。 | トップページ | 情けない! »