« 本年最初のクソマル谷! | トップページ | 連休3日日 »

2008年1月 6日 (日)

丸滝に

昨年12月30日、雪の中の丸滝にまりと二人で行ってきたが
今日は山友ら13人の大所帯で登ってきた。
根来様・まっくん様・とぼとぼ様・権様・ヨッピー様・単独行様・
SHO様・法香様・ピースケ様・美登里様・RIKO様に初参加の
ゆうとまま様に私の13名。朝から温かいお天気で昨日から
すっかり雪が解けてしまいいつもより水量の多い中上を目指した。
でも上の丸滝のロープも凍っていて「つめた~~い」の声も。
全員無事山頂までたどり着き食事。帰りは
旧石ブテ尾根を激下りで朝の石筆橋に無事下山。
楽しい一日ありがとうございました。

丸滝のルートは↓
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-marutakitani.html

« 本年最初のクソマル谷! | トップページ | 連休3日日 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺々様、お疲れ様でした。
大日への道でなかなか来ないからどうしたのかと思っていたら、丸滝の源頭部の登りでロープを設置し、持ちやすいようにダンゴを作ってくれているとのこと。そこに着くまでも安全対策のため、いろいろ作業してくださり、有難う御座います。
とぼとぼ様も一緒に作業を手伝ってくれてましたね。本当にありがとうございます。
今後、安全に歩けると思います。

爺々様
 今日は丸滝谷の整備お疲れ様でした。
いつも本当にありがとうございます。
お陰で安心して丸滝谷を登る事が出来ます。
お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことが
出来ました。ありがとうございました。

爺々さま、4日に続き、沢歩き、どうもお世話になりました。今日は、ロープ設置したり、最後の滝の補助など、ありがとうございました。
下りも、面白かったです。

皆さん
今日は本等にお天気もよく楽しく遡行できましたね。帰りの「旧々石ブテ尾根道」も面白いルートでしょう。
ところで2番目のお褒めのお言葉を頂いてるのはどちら様?お名前がないんで?です。

こんばんは^^
昨日は、お疲れ様でした。
皆さんお世話になりありがとうございました。
ロープ重たかったと思います。それに作業する手は、さぞかし冷たかったのでは・・・
本当にありがとうございました。

ゆうとままさん
昨日はお疲れ様でした。
初めて私たちとご一緒下され
嬉しく思います。
又、皆さんと楽しんで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本年最初のクソマル谷! | トップページ | 連休3日日 »