« 本年2度目の山行きは“まり”と。 | トップページ | 孫と葛城山に »

2008年1月 2日 (水)

本年2度目の山行きは“まり”と。P-2

080102katuragi_28葛城山の山頂から金剛山を望む、先日の納会のあくる朝に見た雲海の図の反対の図が目の前に。

080102katuragi_33癒しの林の入り口を横目で絵見てダイトレを下り「クラハラ道」の入り口に来た。懐かしい(といっても私は何回も通った道だが“まり”は途中までしか来ていない)道に入る。

080102katuragi_37ここで昼食タイムに13時だった。剛友会の例会でも昼食はここだった、ダイトレより入って5分ぐらい歩いた所で“まり”と二人で風も当たらない場所だったんでゆっくり食べれた。
080102katuragi_39少し山抜けしてた場所もそのままの状態を維持していた。
そんな箇所を通り順調に下山。
つけておいた標識も生きてるようだ。

080102katuragi_44が、クラハラ道入り口より(吐田平)直進で初めて左に曲がる箇所の標識と目印テープが矧がされていた。
いやな感じがした。

080102katuragi_47いやな予感が的中、吐田平の大木にくくりつけたあの標識がものの見事にこの画像のように壊されていた。
残念。これはっと思って急いで(急いでもしょうがないが・・・)クラハラ・長尾・コナタの分岐点に来てみたら案の定取り去られていた。いやな気分で朝置いた車まで降りてきた。
(この巻完了)
(葛城古道4道のご案内は下記)
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/katuragi-kuhonji-kitayamadou.html

« 本年2度目の山行きは“まり”と。 | トップページ | 孫と葛城山に »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

本当にお正月から爺~様にはおかけする言葉もありません。淋しい気持ちでたまりません、山の初心者として頼みの綱ですのに・・・
何時かは歩かせてもらうつもりの道でしたが、いやかならず! お力落しのありませんように。
後先まちがえました、本年も一層のご活動期待しております。

 山を愛する人がこんな事をするなんて
考えたくないですね。
 何だか凄くショックです。
心中お察しします。が
こんな心無い人のためにめげないで
今年もまだまだ
ハッスル!よろしくお願いします。

こんばんわ、爺々様
むかむか来てますが・・・

まあ、人が見て居ないところでしか出来ない
ろくでもないやつですよ

取られたら何回でも付けに行きましょう
お供します!

皆様、ありがとうございます。
皆さんのお言葉で
元気100倍です。
今後もめげずに頑張ります。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本年2度目の山行きは“まり”と。 | トップページ | 孫と葛城山に »