« 葛城の中ノ道を久しぶりに。 | トップページ | 納会 »

2007年12月16日 (日)

コナタ道-葛城山頂-北山道

今日は久しぶりに電車に乗って剛友会の例会に出た。先日我炉端の会の石井様を初めとして登山道を整備していただいたルートを今日皆さんで歩いていただくことに。九品寺の駐車場まで各自タクシーで回送していただいて朝礼。そこから長尾道・クラハラ道・コナタ道の分岐からコナタ道・長尾道に向かう。その先長尾道・コナタ道の分岐で一服。その先の堤を超えいよいよコナタ道の激登りに入る。追分まで行く間に何回かの休憩を入れ追分で昼食。昼食後の休憩が過ぎ「癒しの林」をゆっくり歩きダイトレに。山頂でトイレタイムの後、下山。来た道ダイトレから癒しの林を下って追分に。今度は追分から北山道を下山。登山口には予定の時間に到着。ここで解散して後は各自御所の駅まで。電車に乗り各自家路についた。
北山道案内は↓
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/katuragi-kuhonji-kitayamadou.html
中に他の3道の案内もあります。071216_6

« 葛城の中ノ道を久しぶりに。 | トップページ | 納会 »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

途中でロープ張ったり、シャベルで整地したりと、どうもありがとうございました。
他の人の倍(?)体力使われましたね。
癒しの森、皆様、喜ばれていてよかったですね。本当に、気持ちのよい森でした。

あの癒しの林に来て中間ぐらいの地点で参加されていた方達が非常に喜んで下さいました。今まで皆さん方達と整備してきてあんなに皆さんに喜んで頂いて本等に嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葛城の中ノ道を久しぶりに。 | トップページ | 納会 »