« 道。 | トップページ | まりと最後のクソマル谷ヘ »

2007年12月 2日 (日)

まりともみじ谷

いいお天気の中まりと金剛山・もみじ谷(本流ルート・分岐を左・左尾根上がる)に行ってきました。昨夜、RIKOさんととぼとぼ様からメールを頂いて同行して頂くことに。水越峠のバス停で待ち合わせ。上のルートに行きました。今日は4番目の堤の石垣の反対側を登り(ここの一箇所だけまりが自力で登れない箇所)まりを自力で登れるようにしたいがあと一歩で登れずとぼとぼ様のケツ押しで。次回再チャレンジするぞ~。
山頂に着いてお昼ご飯。日差しがあれば温かい。帰りはもみじ本流ルートを下った。分岐まで降りてきて向かい側のサネ尾根に斜めに登り尾根道をカヤンボ小屋方面に向かってもみじ谷とカヤンボ谷の間の尾根道を下ってきた。あとはダイトレに降りて水越の駐車場で解散した。071202momijosaneone_6

http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-momiji-left.html


http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-saneonemiti.html

« 道。 | トップページ | まりと最後のクソマル谷ヘ »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん、どこかで、ベル落として、大変だったみたいですね。みんなの知らない道を知っている・・・

帰って早速首輪の鈴だけは新しいものをつき変えました。100均の鈴なのでいくらつけても・・・・・ほんとによく歩くでしょう。3~4年前までなら今の倍はあっちいったり尾根に上ったり谷に下ったりこっちに行ったりそれはそれはよく飛び回っていたんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道。 | トップページ | まりと最後のクソマル谷ヘ »