« 三度、高天谷に | トップページ | 今日も高天谷 »

2007年9月17日 (月)

ぐるっと槇尾山!

今日は槇尾山を権様・ヨッピー様に案内していただいた。同行者はとぼとぼ様、RIKO様に私。槇尾山駐車場に車を置いて登山口から五ツ辻に。そこから開明の滝に。ここからその滝の上に上がるルートの岩場等を上がっていく面白い登り。続いて清水の滝に。ここからまたまた面白い足場の登りを行く。結構険しい。少しで一般登山道に出て槇尾山に。展望がまったくないただの山だったが、兎に角今日の最高峰だ。ここから本日のメインに。蔵岩に到着!1人の方がロッククライミングの練習をなさっていた。私にとっては実際始めて見る光景だ。映像では見たことがあるが目の前でザイルを使って上り下りされてるのは強烈に目に映った。これに続きお二人の方が下から・・・ここで、食事をしてもう少し他の方々が次々練習しておられるのを見て少し私的に興奮状態だった。やってみたいのを抑えて、初歩から教えていただきもう少し勉強してから、ボチボチ道具も揃えてチャレンジしたい!!!!!そこから激下りで槇尾山の売店近くの谷に下りてきて、売店で「ラムネ」を飲んで駐車場にたどり着きここで皆さんと解散した。本日は皆さんありがとうございました。
同行のRIKO様のブログ→http://riko.naturum.ne.jp/e333743.html

« 三度、高天谷に | トップページ | 今日も高天谷 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

ぐるっとマニアックな道ときれいな滝で面白かったですね。下りはかなり(登りもですが)、苦労しましたが。何度も、お助け紐でお助けいただいてありがとうございました。ロッククライミングにすごく興味が出てきましたね。

こんばんは、
ロッククライミング、昔から興味はあったんですが、到底遠い人がする特殊なものだと思っていました。まさか目の前で見るなんて夢にも思っていませんでしたし、先にも書きましたができるものではないと決めていました、が、私にもできそうな感じ。暇と金があればすぐにでもあそこに行きたい気持ちでいっぱい。です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三度、高天谷に | トップページ | 今日も高天谷 »