« 高天谷左股に | トップページ | 剛友会に »

2007年9月 8日 (土)

葛城・金剛山に

秋を探しに行こうと言うことで青崩のバス停に集合。とぼとぼさん・ヨッピーさん・RIKOさん・と私。バス停にいると単独行さんが来られ5人で登ることに。青崩のバス停より天狗谷を登り葛城山に。途中、こごせさんら3人の方々に会う。こごせさんらはこれを下られ金剛山にいかれるとか、達者揃いですな~。今度の冬に「クシマル谷」に行きましょうって事で別れた。私たちは10時半に白樺食堂に着。誰が言ったのか「金剛山に行きまっセ」アッチャ~~一路ダイトレを水越峠に激下り。先達は達者揃いで私はもう下りでも激遅れ。やっとこさで峠に。今度はダイトレで一路金剛山頂に。水呑場(金剛の水)~カヤンボ小屋~パノラマ台、ここまででも皆さんに多くの時間をお待たせする。暑くって汗びっしょり。用意した2Lの飲料も朝から一の鳥居までに底を着いてしまった。パノラマ台から山頂まで皆さんと2~30分の時間差。「参った!!」山頂着が1時30分。超ゆっくりして4時前にここから青崩道を超スピードで下る、その時間50分。これにも参ったって言うわ!!長く私にとってはハイスピードの行程だった。(赤とんぼの写真はとぼとぼさんから頂戴いたしました)Photo

« 高天谷左股に | トップページ | 剛友会に »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高天谷左股に | トップページ | 剛友会に »