« ぐるっと槇尾山! | トップページ | 久しぶりに »

2007年9月23日 (日)

今日も高天谷

070914takamaryuu_19
今日も高天谷遡行に行ってきました。いつもの皆さん、お孫さんの運動会だったり某所を探索予定だったりで、今日はRIKOさんと二人。いつもの高天滝から入りゆっくり上を目指します。今日は最初からユックリペースで確実に滝登りをこなし後で後悔のない遡行をしようと言う事でスタートした。やはり気合が入っていたのかRIKOさん落ち着いて着実にこなして登っておられました。ここの谷、最初に本流?突き当たり右を登り、2~3回目は左に進みました。今日は突き当たり右、その先を左にとって見た。この近辺になると水が幾分冷たく感じるようになっていた。はじめ結構な水の流れ(この近辺では)でしたが急坂を登ると水が切れ砂地の蟻地獄状態に。雑木や植林にどうにか逃げ込み木や根っこを掴みながら尾根を目指す。息を切らしながら獣道を見つけたどるとダイトレに出た。町石の43丁石?近辺だった。やはりかなり上に出た感じ。そこから郵便道分岐まで行って靴に履き替えおにぎりを食って危なそうな空模様に感じたが回復したように見えたので山頂に行き一息ついて郵便道を下ってきた。高天彦神社の近くにはコスモスが咲きまだ蕾も多くこれからしばらく楽しめそうだ。

« ぐるっと槇尾山! | トップページ | 久しぶりに »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるっと槇尾山! | トップページ | 久しぶりに »