« 草鞋の寿命 | トップページ | 伯母谷の覗きと大普賢岳 »

2007年8月13日 (月)

石ブテ東谷(勘助屋敷)遡行

http://homepage3.nifty.com/nara-takada/kongo-kansukeyasiki.html070813_3
今日も暑い日が続きそうなのでとぼとぼ様・権様・ヨッピー様・RIKO様らの5人で石ブテ東谷を遡行してきました。この暑さで水温もあまり冷たく感じないほどでした。石筆橋を登り堤の横で支度をして鉄板橋から沢に入りました。分岐の滝もすんなり皆さんクリァーして上に目指します。小さい滝?を幾つか超えて最後の滝も今日は結構な水量。皆さん簡単にクリァー最後の小さい滝を過ぎて地獄の急坂登り。上り詰めたところで小休止。登山靴に履き替え山頂に行き、昼飯を食って雑談し帰りは石ブテ尾根道の最後は一番南側を下った。皆さん暑い中同行下されありがとうございました。
先日から使用してるPPロープ製の草鞋だが1回目・西谷。2回目・妙見谷。3回目・東谷と3回連続で同じ物を使用したが短い谷なので他の谷に比べそうにないが今回でお蔵入りになりそう。まだ使えそうだが少し感触的に無理があるみたいだ。070813_23
070813_20

« 草鞋の寿命 | トップページ | 伯母谷の覗きと大普賢岳 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

今日はお盆休みを取っていたのですが

平日の水越行きのバスがないのと
朝が早いのと
沢の技量がなくて皆さんにご迷惑をおかけするのとで
参加を見合わせました。

上級者の先輩に基本を教えてもらってから
参加させていただきます。

今日はどうもありがとうございました。
私は全然、すんなりクリアーできなくて、引っ張り上げてもらったり、しばらく滝に打たれてたり・・・でしたね。

法香様
お久です。御身体すっかり良くなられた様子。
嬉しく思います。

バス運行がなければ下の駅ぐらいでしたらお迎えに行きますよ。
沢の技量がなくて とは、なにをおっしゃいます。
私なんぞは「ど素人」ですが楽しんでます。
でも、ある程度の勉強はせなあかんかな~って思っていますけど・・・・・

RIKO様
夏い暑は沢遊びに限りますね。
近じか西谷リベンジしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草鞋の寿命 | トップページ | 伯母谷の覗きと大普賢岳 »