« 夏です。 | トップページ | 草鞋の寿命 »

2007年8月 5日 (日)

妙見谷に

Photo
今日も沢登りに行ってきました。とぼとぼ様・RIKO様と3人で金剛山の妙見谷です。先週にryuu君が登っておられ滝いっぱいの写真を見てそれに「イワタバコ」も咲いているとの情報で入ってきました。私にとっては調度良い滝が連続していて面白かったです。妙見の滝も取り合えずチャレンジしてみました。朝早く(7時20分ごろバス停(登山口)を出発)国見城跡でゆっくりして筒城谷を下ってきたらそのryuu君と遭遇。その先途中から谷を渡り本道に入りのろし台跡から下にすぐ右に入り進んで分岐を左に下りて水場(本道)に降りてきた。私にとっては後半まったく知らないルートで新鮮だった。

« 夏です。 | トップページ | 草鞋の寿命 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

妙見滝、直登されたのですね。
後で観に行きましたが、上の方1.5m程でしょうか手を掛けるルートが見つからなかった?
やっぱ凄いですね。

違う!っちゅうねん。
やっぱりおっしゃるとおり上の1.5M辺りは流れの中を突破しないといけないと思いますよ。私はその近くまで行って記念撮影をしていただきそこから降りました。
炉端の掲示板にも書きましたが下りる方が怖かった。です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏です。 | トップページ | 草鞋の寿命 »