« 久しぶりの丸滝ともみじ谷 | トップページ | 風様壮行会 »

2007年7月17日 (火)

草鞋

今年、八剣谷の遡行や近場の丸滝谷の遡行で草鞋がブーム?に。とぼとぼ様がまず掲示板に草鞋について投稿されその後先から私も作ってみた。荒縄は埃が大変で家では無理、外に出てしなくては。で、PPロープで作ってみた。荒縄やPPロープで何回か作ってみたらまずまずこれから作れるかな~って感じがしてきた。
取り合えず先程できたやつをご披露します。隣の片方はミニ版(13.5Cm)です。Dsc00178

« 久しぶりの丸滝ともみじ谷 | トップページ | 風様壮行会 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

丸滝谷遡行,おかげさまで存分に愉しむことができました。ありがとうございました。

地図CDも拝見しました。
いつもご面倒をお掛けしてすみませんが貴重な山地図を
見て楽しんで居ります。

ワラジ作りに本腰を入れられたようですね。
PPロープは比較的扱いやすく、室内でも作業ができますから量産向きですね。

と歩もPPロープでミニワラジを作りながら稽古していますが、超初心者ですから、またご指導の程よろしく
お願いします。

とぼとぼ様、
とんでも御座いません、私も素人。
試行錯誤でいろんな編み方をして試しています。

爺々さんも、とぼとぼさんも、草鞋作りにはまっておられますね。小さいの、可愛い!
自作の草鞋で、沢歩きするのが楽しみですね。その時は、ぜひ、ついて行かせて下さい。

RIKOさん
ミニ草鞋、車とザックに付けてみました。
次回どこかの沢登り『連れてったるで』(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの丸滝ともみじ谷 | トップページ | 風様壮行会 »