« 東西谷か | トップページ | ついに »

2007年7月29日 (日)

草鞋を確かめに

Photo
先日より作っているPPロープ製の草鞋の性能?を確かめにある谷に入ってきた。堤の上からすぐに谷に入ったが私の足には合ってるみたい。(晴姿-昔鳶職人さんらが履いていた地下足袋に自家製のPPロープの草鞋装着)初めからグリップがよかった(用心はしてるが)感じ。只土台の靴により外れやすいところもあった、その点改良の余地ありかも。心地よく足に冷たさが伝わりシャワークライミングも存分に楽しめた一日だった。スペァーも用意していったが耐久性は一段とPPロープ製が良い。(今日は谷の長さが短かったから次回も使えると思う。)

« 東西谷か | トップページ | ついに »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺様
草鞋にどっぷりですね。PP草鞋が調子がよいとのこと。写真にはマリちゃんは写っていませんでしたが、お独りだけで行かれたのですか。マリちゃんの草鞋も作ってはいかが?私も一度挑戦しようかな。そのときはよろしくお願いします。

今日は、
昨日の滝登りはとぼとぼ様とRIKO様の
3人で行ってきました。
草鞋は滑らないのでいいんですが
やはりどうやらそれを装着する台の
シューズとの相性もあるみたいです。
まりは残念ながらまだ家の中で
静養中です。元気になったら又二人で
登ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東西谷か | トップページ | ついに »