« 病気!? | トップページ | 雨の千早園地 »

2007年6月23日 (土)

「もう少し様子をみましょう」

朝から行ってきました。“まり”のお医者さん。担当の先生が診察室に来られたらもうまりは診察台から逃げる用意。私に助けを求めて抱きつこうとする。毎回こうだ。先生はまりを診るなり「チョット良くなったかな」って。外観からでも判るようだ。私も良い答えがほしくて話すことをより一層「家でも良くなってます」って言ってしまう。聴診器をあて「やっぱり少し落ち着いたみたいですね」@有難い答え。「前回もそうですが又ってことがあるかもしれないのでもう少し様子をみましょう」そんなことで次回30日(土)に再診。「今回の1週間、薬を少し変えてみましょう」で今日は短い診察で終わった。薬を貰って良い感じで車に乗って帰りました。

« 病気!? | トップページ | 雨の千早園地 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん回復している様子で爺々様もホッと胸なでおろして居られることでしょうね。
梅雨のような、無いような暑い日々が続いていますから
ゆっくり休養して体調を整えてください。

きょうも真夏の陽気でしたが、山へ行けず、土日とも
仕事です。と歩々。

まり~
気配が良さそうですね。
でも油断なき療養して下さい。
夏日の日照りのさなか、予定外の波止場つりでグロッキーぎみでしたが、ロッキーはなんとか持ち耐えました。
耐熱も試練かもしれませんが、ちと反省してます。
ちかじかに、金剛の清涼沢遊びに行きたいと思います。
まり^回復の道案内が待ちかねてます。

とぼとぼ様、KINOKUNI様
早速,
ありがとうございます。
今日は私も先生のお言葉に「ほっ」としました。
今日から私の感ですが、薬も少し「緩め」になったんではと思ってます。
今までのはキツク「副作用」も心配?されてたような・・・感じ。
もう少し頑張ってもらって、早く元通りになってもらいたいと思います。
でもまだ息つかいが荒いようですが・・・。

日頃山で鍛えた心臓なので、他の犬よりも
免疫力が強いのだと思います。
普通のワンちゃんならもうとっくに…(-_-;) 

 私も以前病気になった時、
他の先生まで「この年でこのCRP値でようもったなぁ~」
と病室に顔を見に来られました。
「正直言って生きているのが不思議…」と言われました。
山登っていて心臓に毛を生やしていたお陰と思っています。
マリちゃんも、もう大丈夫!!
又秋には愛想?振りまいてね~(笑)
よかったね、マリちゃん!
でもまだ油断は禁物、お大事に!

ヨッピー様
仰る通りかな!?
山で鍛えたあの子の心臓!
いいほうに解釈させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病気!? | トップページ | 雨の千早園地 »