« 北山道P-3 完成!! | トップページ | 大阪側の谷を »

2007年5月 4日 (金)

釈迦ヶ岳~大日岳へ

Photo_9
旭の新登山口から登った。今日は体調が芳しくなく、集合場所の大塔の道の駅から家に引き返そうかなとも考えていた。途中で皆さんにご迷惑をおかけするのもなんだか~~。朝早く目が覚めてしまい、2度寝で寝過ごしてはいけないと思い、起きて支度をし取り合えず大塔の道の駅まで走る。もちろん速く着きすぎてしまい車で仮眠。いつも眠れないが疲れていたのか、寝不足だと思うが良く眠れた。権さんととぼとぼさんの声で目が覚めた。幾分体調が戻ったみたいって思ったがしばらくすると軽いめまい。やはり「やめとこう」と思ったが皆さんの温かいお言葉で連れて行ってもらうことに。登山口からすぐに右肩にずっしり重みが、こたえる。左肩だけで軽くしたザッグを背負いどうにか古田の森まで。一汗かいて幾分体調が戻った感じ。千丈平を過ぎて釈迦ヶ岳にやっぱり「お釈迦様」は帰っていません、残念!!。今日は登山客がいっぱいでゆっくり出来ずとって返して大日岳に行くことに。岳の下の小屋で環境庁のアンケートに権さんがお答えしてる間に小休止。大日岳の行場に行く。まず権さん、とぼとぼさん、Bさん、風さんと鎖場を登って行きいよいよRIKOさん、登り切りました!御立派!。最後に私が登って記念写真を風さんに撮ってもらって下山。千丈平を目指し到着。後は一路登山口まで。
絶好の登山日和だったし下山時は肩の痛さも忘れ「アホ」ばっかり言って愉快に過ごせました。心配かけてスイマセンでした。皆さんに今日も感謝です。

« 北山道P-3 完成!! | トップページ | 大阪側の谷を »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

 今日は権さんがお世話になりました。
保護者が付いていなかったので
羽目をはずさないかちょっと心配でした(笑)
いえいつも羽目外してますが・・・^^;

 体調悪い中お疲れ様でした。
でも景色が雄大で疲れも癒されたのではとお察ししてます。

ヨッピー様
権さんにも皆さんにも当日はお世話になりました。
朝、思案しましたが連れて行っていただき以前からヨッピーさんにお聞きしてた大日岳にも登れて充実した一日でした。皆さんにありがとうです。

そんなに体調が悪いのに登られていたのですか?
あまり無理なされないように、お怪我がなくて何よりです・・・
でも、大峰の豊かさに心も体も癒されたことでしょう。
又、気の合った仲間たちとの会話・冗談と、体調も戻りますよね。次回行く時はお供させて下さい。
よろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北山道P-3 完成!! | トップページ | 大阪側の谷を »