« 北山道に | トップページ | 芋谷トンネル・横手尾根探索。 »

2007年5月20日 (日)

弥山川遡行

詳しくはここでどうぞ
http://homepage3.nifty.com/nara-takada/oomine-misenjiitandoku.htmlEc3a233a2ecd9c91ddb091acf3333e8f
今日下界はどうだったか知らないが、生憎の天候の中「弥山川遡行」してきました。
日ごろの行いの悪いのが祟り、「双門の滝」はガスで全然見えず、私の安もんのデジカメも映りが
悪くほぼ全滅!狼平の非難小屋をお借りして食事。この時点で温度は3~4度、風があって小屋から
でると「寒~~い」そくそくと下山、ナメリ谷の東尾根をを下って熊渡に。黒滝の道の駅まで帰る。
次回、天気の良い秋にでも再チャレンジ!(画像はTさんからいただきました)

« 北山道に | トップページ | 芋谷トンネル・横手尾根探索。 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

やっとかなった弥山川遡行でしたのに
本当に天気予報の予想に反して残念でしたね。

でも変化に富んだアドベンチャールートは
爺々様のおきにいりだったと思います。
是非秋にリベンジ、双門の滝を見るまでは・・・

とぼとぼさんは「明日行こう」とおっしゃっていました。
冗談ではない口ぶりでしたよ。
とぼとぼさんなら、行きかねないですね。

ヨッピー様、どうもです。
いつも温かな励ましのお言葉等頂きありがとうございます。毎回登りつきの最初に『難儀』しますので今回は体内時計を早く設定しました(笑。と言うのは3日ぐらい前から徐々に早く寝て早い時間に目を覚ます。これで当日は興奮と早寝のお陰で2時半には起きれました。
これで歩き始める頃には順調に身体が動いてくれるだろうと(笑。
それと、此処の場合、遡行してるときは楽しく歩けるんですがあのテラスにたどり着く前の登山道は少しきてましたがどうにか登れました。今回はあの部分が『しんどい』箇所でした。
で、カメラ・花の件は私も冗談で書きました。どうぞお気になさらずデス(笑
又、秋にでも再度チャレンジしたいのでその時は宜しくです。

ガスが掛かってしまうと何処を歩いても一緒なので
面白くないですよね。
弥山川は是非行きたいところの一つです。
秋は絶対誘ってください!
晴男の私を信じて!(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北山道に | トップページ | 芋谷トンネル・横手尾根探索。 »