« 釈迦ヶ岳~大日岳へ | トップページ | 北山道に »

2007年5月12日 (土)

大阪側の谷を

P5120061
今日は妙見谷~ 山頂にて昼食 ~カトラ谷花畑散策って、私には似合わない山登りをしてきました。金剛山千早赤坂登山口バス停留所に9時集合、集合場所まで普段あまり行かない道のりなので今日は自宅から竹之内峠を通り南河内グリーンロードを使い最後に登山口まで走った。奈良側の山麓線が葛城山のつつじ見物で混んでると思ったもので・・・。特記事項としてまずオニューの靴を履いた。慣らしに履いてみたが靴底、今一グリップ力が・・・それに前回そうでもなかったが今一足になじまない?。始めはこんなもんか・・・明日も履いてみてもう少し慣れるか。さて本題だがまったく花のことは判らない私だが(綺麗!可愛い!位は感じますけどね)皆さんとご一緒しました。まずは妙見谷~ 山頂までここで昼食。そこに風さんと法香さんがヒョッコリ現われて一緒に昼食を。ゆっくり休んで風さんは景色・花の撮影に、私たちとぼとぼ様・ヨッピー様・B様・法香様・RIKO様と私の6名がカトラ谷のお花散策に下った。(その後は省略)登山口まで早い時間に降りてきて駐車場で皆さんと明日の予定を確認して解散P5120056
。3時には駐車場を後に、帰りも南河内経由で走って帰った。

« 釈迦ヶ岳~大日岳へ | トップページ | 北山道に »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釈迦ヶ岳~大日岳へ | トップページ | 北山道に »