« チャレンジ登山大会に | トップページ | 丸滝の写真 »

2007年4月15日 (日)

丸滝谷に

昨日お天気もよく登りたかったが、たまには家も片付けないと山ノ神からお目玉喰らうのでせっせと草引きなど家の周りを片付け仕事に徹してご機嫌取り。今日は大手を振ってまりと一緒に山登り。仲間が待ってくれてる水越石筆橋へ車を走らせる。予定より3人もオーバーの嬉しい誤算!。ワイワイがやがやと谷を登って二人一組の方達が東谷の分岐で先に行かれ上の丸滝下では1人の方がこられ、今日の丸滝は混んでいた?。上の丸滝ではまりを抱っこしながら途中で降ろし又抱っこして上に上げなどしてどうにかクリアー。毎回しんどくなってくるがまりも心得ていて今日なんぞは3分の2位自力で登ってくれたかな?。大日岳では思いがけなく「根来さん」(以前の昭文社の地図の著者等で有名な方)にお会いした。さらに山頂では同じ山仲間も手を振って合図してくれ今日はお天気も良かったしいろんな方にもお会いできた。帰りは少し寄り道をして青崩道を下った。

« チャレンジ登山大会に | トップページ | 丸滝の写真 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジ登山大会に | トップページ | 丸滝の写真 »