« 金剛山・長距離登山ルートに | トップページ | 北山道P-3 完成!! »

2007年4月30日 (月)

大峰・行者還岳

今年に入って初めて大峰に行った。行者還岳に。黒滝の道の駅に集合が嬉しくて1時間も前に着いてしまった。ところが私より早くもう来られていた方がおられた。とぼとぼ様だ。いつも集合には早く来られてるがそんなに早くなくてもって思っていたらすぐヨッピーさんご夫婦も到着。ご主人は最近足首を捻挫され昨日は金剛山に様子見に登られていた。急遽今日足首もまずまずって言う事で同行下された。後は今日チョットややこしいルートを案内しマークが最近取れかけてるのをもう一度マーキングをしながら登り下山は旧関電道を下るとお聞きしていたBさんだけだ。そのBさんも約束の時間前に来られてその登山口まで出発!309号線のゲートの横のつり橋を通り過ぎ(下山はココに降りてくる)2つ目のつり橋横に駐車してつり橋を渡り(その前に県の方から「熊が出ますのでご注意を」と言われる。)沢を登り始める。ある程度沢を進み右に尾根を目指し天川辻に。行者還小屋に荷物を置いてとぼとぼ様ヨッピー様と私の3人で行者還岳に登ってきた。小屋まで降りて昼ご飯にして休憩後今度は旧関電道を激下り。幸い熊にも逢わず無事下山。黒滝まで降りて解散した。皆さんお疲れ様でした。楽しい山行きでした。又お願いしますよ。

爺々様

今日は便乗させていただいて有難うございましたm(__)m
お陰さまでお天気もよく圧倒される景色の中
楽しい一日を過ごさせていただきました。

ルート探索をするのも又楽しいものですね。
とは言え私は中程で皆さんのご活躍を見守っていただけですが^^;

下りてきてから行者還岳を見上げると凄い迫力でした。
登った山をあれこれ山座同定するのは楽しいですね。

権さんもしっかり治ってからにすればと思うのですが待てないみたいです。

クマさんも300歳クインテットには見向きもしてくれなかったですね^^;

又無理やりくっついて行きます。よろしくです。

久しぶりに大峰に連れて行ってもらえて非常に喜んでます。前日は早くから寝て2時半に一度起きてしまいそのあとはうたた寝。黒滝にも早く着いてしまいました。駐車場から沢に入りあの詰めたところでもう一度下におりポイントを見つけたときにはホッとしましたね。昨日のクライマックスシーンでしたね。楽しかったです。(私は皆さんに上をお任せして楽な下を行きましたが・・・すいません)本当に久しぶりの大峰・楽しかったです。皆さん又連れてってね。

行きたかったなー!
昨日朝5時頃目が覚めたら昨日の飲みすぎがたたり、案の定お腹の具合が?2時間ほどトイレに入り浸り。
飲みだすとなかなか次のことを考えなくなってしまう。
大嶺の沢とかやっぱり雄大だろうなー!
今度同行させてください。
(なかなか日が合いませんが・・・?)

ryuu様、日程が合えばご一緒しましよう。絶対病みつきになります。