« 石ブテ東谷(勘助屋敷)遡行 | トップページ | コナタ道P-2 »

2007年1月14日 (日)

樹氷!高見山

2007_1_14_020
Photo_5
今日予定より早く起こされ家を出ると、集合場所に1時間も早く着きすぎた、ところが私より先に着いてた人がいた。Tさんだ。二人で車中で世間話しながら皆さんを待つことに。そこから今日の登山口のたかすみ温泉の駐車場に向かいそこで支度をしてさ~出発!!川を渡り植林の中を上っていく。分岐ぐらいから冷え込んできた。上からも雪が、国見岩辺りでは登りは良いとしてもくだりではアイゼンが必要な程に。山頂に着いたら風もやや強く感じて樹氷が満開!!たかすみ神社におまいりして樹氷が見れたことに感謝!!皆さんも充分この光景に堪能されたみたい。昼食をとって記念撮影。そこで下山。下のたかすみ温泉でお風呂に入りゆっくりして帰宅しました。今日は寒かったですが皆さん樹氷が見れて良かったですね。今日の参加者は10名とワンちゃん(ロッキー)一匹。10名の方々(キャラマン様、KINOKUNI様、とぼとぼ様、ヨッピーご夫妻、水分道B様、風のささやき様、栗様、タイシ様、(順不同)と私とKINOKUNI様の愛犬のロッキー君)

今日、1時間前と言うのは冗談かと思っておりました。
寒い中お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
でも本当に今日の樹氷は
期待をしていなかっただけに感動も一入でしたね。
初日の出と言い樹氷と言い
爺々様と一緒だと今年は春から縁起がいいです。
爺々教のご利益でしょうか?(笑)

そうです、爺々教、教祖様のお陰です(笑
本当に年の初めから調子いいですね。
この調子でこのまま行きたいですね。
又、次回も宜しくです。

お疲れ様でした。
想像以上の樹氷でしたね!

8:00時過ぎに、大宇陀の道の駅に到着した時は、皆さん揃っていたのでびっくり!
今日は何かあるなと思っていましたが、やっぱり何か異常なことがあったような‥

風さん、そうなんですよ。
誰とは言いませんが、いつも調度に現れる人が、早くから来たので「8時35分にこなあかんがな!」と叱りました(笑 その辺から天候が変になってきたような・・・・・

風様、爺々様
そ、そうなんですわ。私も誰とは言いませんが、聞くところによると
日頃から皆さんがチャンスに恵まれるようにと、非難覚悟で定刻前後
に来てたらしいですよ。なんと奥ゆかしい方ですね~(笑。

それはさておき、綺麗な樹氷が見れて本当に良かったです。
なんだか今年は年初からついてますね。
風様、教祖様、そして皆様方に感謝です。

8時35分が B時35分に見えました(笑)