« 初日の出!! | トップページ | 本年も最初はクソマル谷 »

2007年1月 4日 (木)

コナタ道

本日、以前から気になっていた「コナタ道」に行ってきました。何回か判らずじまいで「撤退」してたが今日は「制覇!!」。今日は私一人で登りまりは欠席です、なぜなら足を痛めてるのと、何回もココのルートでは獣の臭いを嗅ぎ分けて前に進まず横道にそれ時間を潰すことが多かったので今日は自宅待機していただいた。取り合えず前回撤退したところまでは判っていたのですんなり?、(そうでもなかった)、2つ目の尾根に取り付くところのブッシュは以前よりひどくなっていたし、3つ目の尾根に取り付くところも相当ひどかった。両方で約300M位はあるだろうか?中々前に進めない。後はここまでとこれからはこのブッシュ以外は心地よい自然林の中や浸食された道?で快適だったが。最後の方は(追分まで)植林と自然林の境目を上に進み、植林の中に入り猪のヌタ場の横を通りそこを過ぎたところを右に折れると追分(長尾道と北山道の交差点)に着いた。正月早々制覇できて気持ちいい感じで追分よりきた道を折り返し下ってきた。今日は気分爽快です。P1040032_1

« 初日の出!! | トップページ | 本年も最初はクソマル谷 »

葛城山」カテゴリの記事

コメント

精力的に登られていますね。
心強いです。
本年も山で楽しいお話を聞かせて下さいね。

宜しくお願い致します。

タイシ様、今年も宜しくです。
ブッシュの中で前に後ろに進めずヤケノヤンパチで叫んでいました。
でも「山を登ってる感じ」(笑)を堪能しました。

>ブッシュの中で前に後ろに進めずヤケノヤンパチで叫んでいました‥

なかなか大変そうですね。
カマ用意しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の出!! | トップページ | 本年も最初はクソマル谷 »