« 一徳防山? | トップページ | クソマル谷へ »

2006年12月10日 (日)

山上ヶ岳

Taisisansanjiyougatakejihiyou_1
B様 タイシ様 栗様、本日はお疲れ様でした。
朝7時に集合場所に、それぞれ車をデポして最終の車で
五番関の下まで、そこに駐車させて頂き石のゴロゴロ
した道を登り五番関に、一路奥駈道を山上ヶ岳に進む。
何軒か茶屋(閉まってるが)を通り「油こぼし」?「鐘掛岩」
「西の覗」等を緊張しながら通りようやく大峰山寺に到着。
やや下った宿坊(タイシさんが何回か利用された)の前で
昼食。大した寒さでも雨もなくよかったです。
大峰には今回が今年最後になるやろーとのお話でしたが
今日は綺麗な樹氷が見れてよかったです。
皆さんの写された綺麗な映像をお待ちしていますです。
帰りはお助け水のあるルートを下ってきたが「助水」は涸れて
なかった。やはり夏場だけだろうか?

(画像はタイシ様のブログより拝借しました)

« 一徳防山? | トップページ | クソマル谷へ »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。大峰はもう樹氷でしたか、来春まで大峰は熟練者の世界になりますね。
来年は一気に大普賢菩までかな?それとも弥山小屋泊まりで奥駆ですかな?

Shyer様
いまだに奥駈道の全容がはっきりしません。
あちこち連れて行ってもらってますがベテラン様の
指示で動いてるだけでもう少し勉強していきたいと
思ってます。奥駈道の10分の1も歩いて無いな~

お疲れ様でした。
久しぶりの山上ヶ岳はいかがでしたか。
この山で、人に合うと、〝ようお参り〟と掛け声がかかりますが、今日はどうでした。
〝お助け水〟は夏は枯れていましたね。
最近は出ないのでは‥

ささやき様
今日は一般登山客ばかり、それも下り午後に会いました。
午前中は3人、午後下りで登ってこられた方4人組と1人、
下られる方2人の合計10人でした。私の頭で計算
できる位の人数でした。
挨拶は「コンニチは」
「助水」は、やはり夏に涸れてましたか?
今日も全然でてませんでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一徳防山? | トップページ | クソマル谷へ »