« あり地獄に | トップページ | 丸滝谷 »

2006年11月 3日 (金)

明神平へ

絶好の登山日和の中、明神平に連れて行って頂きました。ヨッピー様ご夫妻、風様、B様、タイシ様、栗様の面々とご一緒させてもらった。大又のやはた温泉駐車場に集合、朝サポーターを忘れて途中から家にとりに帰り集合時間ぎりぎりに着いた。すぐに林道を登り車をおき登山口の笹野神社から植林の中を登る、いつもそうだが今日もこの登りに四苦八苦、大鏡池にようやく着いて一休み、いつも頂くB様からの「力餅」で「ガンバルゾー」。薊岳、前山を通過して明神平に到着。お昼ごはんにしてゆっくり休憩、私はウトウトとしてしまって気持ちいい~。あとは一路林道目指して明神谷の横の登山道を降りた。今回も皆さんありがとう御座いました。

« あり地獄に | トップページ | 丸滝谷 »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

わざわざ取りに帰ったサポーターがお守りになったのでしょうか。
膝の痛みも出ないでよかったですね。
それとも風様も足の痛みもぶり返さなかったのを見ると
大鏡池の神社の鏡を覗くと女神が微笑んでいましたので、
きっと女神がお守りくださったのかも・・・^^;
今日もお疲れ様でした。ありがとうございました。

ji様お疲れ様でした。
最高の天気に恵まれて、「薊岳」、「明神平」満喫されました?
「明神平」と言えば、冬の樹氷しか知らなかったのですが、今年は初夏にも歩いて、今回紅葉の時期に。
季節それぞれ顔があって楽しめるところです。
また、シロヤシオが咲く頃に行きましょう。

台高の尾根歩きも良いですね、薊岳から明神平にかけての稜線も感じがよい。同じ頃、私は馬ノ鞍峰の頂上から台高稜線を眺めていました。
流石にもう蛭はいないようでしたよ。

ヨッピー様、あの鏡の女神様の笑顔ですっかり元気になりました。風様次回も是非同行させて下さい。Shyer様すっかり御身体回復された様子ですね。ヨカッタです、又あちこち行かれた楽しい報告お聞かせ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あり地獄に | トップページ | 丸滝谷 »