« 町石騒動? | トップページ | のんびり »

2006年9月24日 (日)

稲村ヶ岳

今回も夕べに急遽「稲村ヶ岳」行きに決まった。あまり急なのでヨッピー様ご夫妻は連絡取れず私たちだけの山行きとなった。今日のメンバ~は「タイシ」様、「B」様、「風のささやき」様、と私の4人。虻トンネルの出口の駐車場で待ち合わせ。6時前に皆さん集合、一台を大峰大橋に回してルートは観音峰登山口を出発して、観音平展望台、観音峰山、三ツ塚、法力峠から稲村小屋に途中の大日山に登って目的の山稲村ヶ岳に到着。各ポイントでゆっくりしたり、私のペースで歩いてもらったので12時を過ぎてしまって、ココで昼ごはんに。しばらく一服して稲村小屋まで降りて山上ヶ岳下のレンゲ辻に、ココから大峰大橋に向かって足場の悪いルートを降りた。約15Km位あるらしい、今日は朝から古傷の左足が少し痛かったがレンゲ辻からのガレ場の下りで傷めてしまったようだ・・・・折角結構良いお天気だったのに最後に残念。

« 町石騒動? | トップページ | のんびり »

三山以外の山登り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
息子宅から帰ったのは夜半12時を過ぎていました。
運動会もいいお天気だったので山以上につかれました。
今日も本当にいいお天気だったのに残念でした。

観音峯展望台の眺望も稲村ヶ岳の展望も一度で二度おいしかった事と思います。

以前B様がためしてガッテンの膝の件、お話されていましたが、
あの体操確かにいいみたいですよ。私あれに良く似たの頑張ってます。
今のところ膝調子いいですよ。どうぞお大事に!

お昼頃くしゃみ一杯出てました^^;

今回は稲村ヶ岳でしたか、こりゃ大峰山系制覇も時間の問題ですね。(笑
足の方は膝ですか?私も膝に不安があってWストック頼みですわ。それとニ上ふるさと公園の靴下の販売所で2足組500円なりのサポーターを買って装着していますが気のせいかも知れないけど多少効果が有るように思います。
あぁ~早く風邪が治って山に行きたい・・・

爺様、昨日はお疲れさまでした。
レンゲ辻からの下りのガレ場ではかなりお辛そうでしたが、足を留められずしっかりと着実に下山されましたのには敬服しました。膝と親指の方、早く治癒されますよう。
それと、爺様家秘蔵の軍手を頂戴しましてありがとうございました。お陰さまで手足が軽く感じられ無事に走破することが出来ました。
そう言えば、いつも爺様の動作が機敏なのはこの軍手のせいかな?。

ささやき様、タイシ様、B様、昨日は申し訳ありませんでした。皆さんが私の足をかばって後からゆっくり歩いてこられたり、又写真を撮られたりして私がゆっくり歩けるようにして下された配慮には大変有難く感じていました。皆さんのしてくださったご好意には感謝いたします。次回からなるべくご迷惑かけずについていきますんで宜しくです。初めて一緒に行って下されたタイシ様、私の登り速度はあんな程度です(笑

ヨッピー様、shyer様、お気遣いありがとう御座います。当日は初めから足の左の親指の怪我でそこをかばって歩いたもんで余計に左の膝に負担がかかったようでした。これからは気をつけますです。一度二上の道の駅に行ってみます。

ようやく、記事upしました。
記事と言っても、ほとんど画像ですが‥
今回は豪華三部作になりましたです。
ただ単に、写真を撮りすぎただけかも‥


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町石騒動? | トップページ | のんびり »