« 再度イワゴノ谷に | トップページ | 葛城山のつつじ »

2006年5月 4日 (木)

もみじ谷オフ会と

5月3日は法香様筆頭に法香様のお友達やまっくんさんのHP常連様などが総勢17名のオフ会となりました。
初対面の方々も多いのに和気藹々でルート上で話も盛り上がり、楽しい沢歩きとなりました。急坂の尾根に登りつき無事みんなが頂上に。食事のため千早園地に行くときにピースケ様ご夫婦とはぐれてしまい残念。
ゆっくり食事をした後は河内方面に下る組ともう一度今度はもみじ谷本流コースを下る組や単独で石ブテや水分道を下る人達と別れてそれぞれ下ることに。

続く今日の4日はまっくん様、風のささやき様、SHO様の4人でカヤンボ谷に。ダイトレに出て、サネ尾根道から頂上に。帰りはSHO様単独で下られ、私たち3人は石ブテ尾根道を久しぶりに下りました。
ここも段々ルートがしっかりしてきて踏み固まれた道になってきたな~と感じた私です。

« 再度イワゴノ谷に | トップページ | 葛城山のつつじ »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

爺々さま、今年に入って「丸滝谷」「もみじ谷」と
二回もツアーを開催してくださり、本当にありがとうございました。
奈良側の谷筋はほとんど行くことがありません。
静かで自然もいっぱいで、それだけに金剛山のよさを味わえるルートだと思います。

またぜひご案内くださいね(^_-)

法香様、いつでもOKです。ただしこれから夏場はご勘弁下さい。(訳有りで・・・)涼しくなったら爺~がんばります。
ところであんな感じでいいんですかネ~~。
掲示板はいつでも使って下さいよ。あんな感じで組み込みますから。

あんな感じで(どんな感じ?)でいいかと・・・(^_^;)
17名も集まったのは、ひとえに爺々さまの人徳のなせるわざですね。

夏場は私も苦手です。
虫に異常に好かれる性質で、ブヨ・アブ・ダニ・蚊・ハチがわんさか寄ってきてくれます。
友人たちいわく「酒臭いからや。」ですって・・・とほほ。

まりちゃんも笹薮はダニがいるので気をつけてあげないといけませんね(^_-)

あんなに沢山お集まり下さったことは、法香様やまっくん様のお力添えに感謝いたします。

夏場は本当にイヤですね、最近か弱い皮膚なんで顔が・・・

まりには毎回、ダニ除けのムース状の薬を塗って出かけてます。帰ったらお風呂に一緒に入り洗ってあげます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度イワゴノ谷に | トップページ | 葛城山のつつじ »