« イワゴノ谷 | トップページ | もみじ谷オフ会と »

2006年4月30日 (日)

再度イワゴノ谷に

昨日(土曜日)に再度まりと二人でイワゴノ谷に行ってきました。今回は最後の分岐で一番右の谷を登ってみました。で、最後は湧出岳の南200M位のダイトレが西から南に曲がってる角ぐらいに出ました。今回も、ヒロセ道を探し当てることが出来ずで残念!郵便道から入れば判るんだが・・・再度チャレンジの予定・・・
帰りは菩提寺に伏見峠から降りたんだが、伏見峠からすぐのところに町石「三十五町」が道の真ん中に横たわってるのを発見。今まで何回も通ってるのに全然気づくことがなかったのに・・・

« イワゴノ谷 | トップページ | もみじ谷オフ会と »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

私は郵便道の途中から分岐する広瀬道?に入って、途中から尾根にあがり最後はダイトレの高天分岐に合流するルートを使うことが多いのですが、このルートの尾根に上がらずに谷沿いに行くルート(分岐に赤いプラで×のように見える印が在る)を行くと踏み跡はかなり崩れているが、古いテープが巻かれている。しばらく行くとイワゴノ谷の源頭の内のどれかの斜面を直登するようになり、途中で左手の支稜に登るようになる、途中で割合はっきりした道にでるがテープはそれを横切って直進するように付いている、笹薮がでてくるとテープが無い?のか見失なったの踏み跡もわからなくなったので笹薮を漕いで直登するとすぐに無線施設(一番下の)の後ろ側の道にでた。これって広瀬道なのかな? そのときはGPSを持っていなかったので位置確認はできなかったです(最も谷中ではGPSもあてにならないけど)。

shyer様、いまだにあの近辺把握できてません。
ヒロセ道とイワゴノ谷とのジョイント部分や湧出岳に通じる?ルートが把握できてません、それらしい(ヒロセ道)ルートにクロスしたことがありそうで・・・
とにかく一つの環にならんです。次回秋になったらもう一度探索に出て郵便道ー(ヒロセ道)ーイワゴノ谷ー伏見道の3点が結べるようにしたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワゴノ谷 | トップページ | もみじ谷オフ会と »