« 丸滝仕上げ隊 | トップページ | もみじ谷-ダイトレ-カヤンボ谷 »

2006年4月 8日 (土)

旧石ブテ尾根道

旧石ブテ尾根道、今日(4月8日(土))にこのルートに行ってきました。朝は堤の東側より入り鉄板橋を渡りダムの南側を西に水平を取り駐車場の東側、谷の横の小さい岩場に、その前に白や赤のビニールテープがあった・・・そこから尾根を目指して一直線に?とはいかずジグザグしかも何回も小休止(心臓が10ケ位必要)やっとのことで尾根に、右に細尾根を行く、今日は風がきつく落とされそうに、でも景色はいい。細い尾根を進むとやがて合流。マーカーと細尾根はルートがしっかりしていて意外と歩きやすかった、初めの登りは別として。爺~の単独。

« 丸滝仕上げ隊 | トップページ | もみじ谷-ダイトレ-カヤンボ谷 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

少し遅い投稿ですが、この日は下峠谷から登り、石ブテ尾根の旧道を下りました。
旧道は2回目ですが下り専門です。
(登りはあまりの急登に恐れをなして挑戦する気がしません。)
下ると少し急ですが西側の林道に降りて帰るのですが、反対側の林道のダムの近くにネットで見覚えの車が止まっており、もしや爺々様のではと思っていました。 まさか時間は異なっても同じルートを同日に通っていたとは思いもよりませんでした。  (あれを登れるとはスゴイ!)

み~たん親父 様、前から登ってみたいルートでしたが、初めの取り付きとあの植林で躊躇してました。あるサイトで登りましたとの記事を見て決行しましたが、当初の登りは長いのと急坂で「参った!!」でした。石ブテまで上がり六道辻まで行きましたが、帰りのルートは車の置いたところにと思い、「勘助屋敷の道、東谷」を下ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164348/9493613

この記事へのトラックバック一覧です: 旧石ブテ尾根道:

« 丸滝仕上げ隊 | トップページ | もみじ谷-ダイトレ-カヤンボ谷 »