« PCカエル | トップページ | モミジ尾根ルート »

2006年3月 4日 (土)

モミジ谷直進

今日モミジ谷あり地獄ルートを左に見てそのまま直進、結局葛木神社の真裏、遊歩道に突き当たりました。
幸い雪があって幾分登りやすかったが、なければ有り地獄よりきついかも。
ひょっとしたら、そこは禁止ルートでしょうか?ご存知の方教えて。P3040044

« PCカエル | トップページ | モミジ尾根ルート »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

去年、モミジ谷のあり地獄コースに行ったときにもの凄く崩壊した地点までいって、ここをあり地獄と言っているのかなと思ったがよくわからず、また左手に登る道も見つけることができなくて、直進したがあまりに崩壊が激しいので右手の笹薮に逃げて藪こぎで登りました。頂上の森が見えているのでそう心配はしなかったですが、もう心臓がバクバクいってましたです。どこかで禁止ルートだと書いてあるのを見たような気がします。

shyer 様
やはりそうでしたか。
何かそんな雰囲気の?ルートでしたよ。
次回から歩かないようにします。
ありがとう御座いました。

猿飛び佐助さんも舌を巻いて逃げて行きそうですね。
アリ地獄の右側は殆ど垂直に近い藪だったと思いますが・・・

よく撤退して来た所を写真に撮ったりするのですが
写真で見るとなんでこんな所・・・行けるやん
って言う感じが多いです。
急斜面でも平らかに写るし状態をを表現するのは難しいですね。

yscさま、そうなんですよね、写真は上手く表現してくれませんね。まっくんさんがよく使われてる人を立たせて傾斜を写せばいいんでしょうが、何分相手は、まり なんでいつもはるか先に行ってしまっていつも収まりに入ってくれません。この写真もそうですがかなりきついところでした。このあとのもみじ谷第六堤からの尾根道の取っ掛かりの傾斜も私にとってはきつかったんですが、これも上手く写真では表現できないので文章にしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164348/8940707

この記事へのトラックバック一覧です: モミジ谷直進:

« PCカエル | トップページ | モミジ尾根ルート »