« モミジ尾根ルート | トップページ | 丸滝先発隊 »

2006年3月12日 (日)

ドライブに

昨日は、たまにはドライブに。
ごんたの調子が今一なので婆~とまりを連れてまずは先日から言われてる「宮滝醤油」を。
それから、169を上がり大台は通行止め、仕方なくトンネルをくぐり向こう側に西原から309に
ここも通行止め。仕方なく通行止め地点から和佐山方面に向かってる林道を探索。
かなり上まで行けたが、上から落ちてる大小の落石に婆~がビビって「うるさい」!
谷に掛かるとこなど、道路流出、決壊状態。ゆれに揺られて行き止まり。
Uターンして169まで下りてきたが、途中の谷の状態に圧倒!今までじっくり見なかったが
最近、こんな感じのところは興味ありで、思わず登って見たくなるような。
正直、金剛山辺りとはスケールの違いに心引かれた。

« モミジ尾根ルート | トップページ | 丸滝先発隊 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

小峠山に行った帰りに和佐又林道入り口のトイレに立ち寄りました。何気に向かい側を見ると笙ノ窟方面の登山口がありました。以前にはなかったように思うのですが? トイレの隣には5~6台駐車スペースがあってそこに駐車されて登られているようでした。円の亡者様のHPによるとこの尾根から日本岳まで繋がっているそうですが、円様でも断念されるナイフリッジだそうです。そんなところは到底行けないし、また行く積もりも無いですがせめて尾根のうえにでて大迫力の大普賢岳を拝みたいと思っている今日この頃です。ほんと正直、大峰のスケールを知ってしまうと・・・

今、円の亡者様のHPや地図で歩いてきました。もう少し若ければ・・・悔やんでます。

爺々様
 金剛山でもあれだけハードな所ばかり登られる
猿飛び爺々さまが何をおっしゃいます。
 是非大峰へ・・・まだまだお若いのですから・・・
ネーミングがいけないかも?
爺々様では名前が老けています。
気を若くするためにヤングマンとか・・・(笑

そうですね、ネーミングが悪い!?
でも5~6年前仕事を一時2年程やめていた時期、孫ができました。毎日のように接していて、おしゃべりするようになって「爺々・々」と呼ばれてると、いっぺんに、気持ちが爺~になりました。娘や周りの方々は「えらい変わりようやナ~」といいますが、私はそう変わって無い様に思うんですが・・・でも体力的には・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164348/9050475

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブに:

« モミジ尾根ルート | トップページ | 丸滝先発隊 »