« 百々川登り | トップページ | 記念道 »

2006年3月26日 (日)

朝原寺跡の周りを

今日は以前から気になっていた朝原寺跡の周りを探索に、とり合えず朝原寺跡まで登り、その下の北に向かってるルートを探索、やはり太田和地蔵の道に、旧道と尾根道の交差してるところに着いた。旧道は間伐材が覆いかぶさっていて散々の様子。その交差する少し上(山側・南側)に、ギャグ親父様がおっしゃっていた石柱を発見、このことだろうか?「十」の文字だけが見える。そこで又上に引き返しその前に気づいていた南に伸びるルートに、太田和地蔵の道からだと南に上がり石柱を右に見て少し上がった所に行ってみた。三叉路を直進の感じで山腹をほぼ水平を保つ形で感じから言うと朝原寺跡の道に交差する感じ、やはりそこに出た。が、下から来て余程気をつけて見てなければ判らないであろうと思われるほど全然感じない道。そこを少し下ると旧道が左に。その旧道を下り堤に出てきた。気になってた道が解明できて気分すっきり!!!P3260101
P3260104
P3260081

« 百々川登り | トップページ | 記念道 »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

奈良側を・・・と思いつつ野犬だの猪だのと聞きますと
ちょっと二の足を踏んでしまいます。
でも先日二上山から葛城山までダイトレを歩いたら両サイドに
猪がミミズを食べるために?掘った穴がず~っと続いていました。
あの辺りも多いみたいですね。

 所で名前を変えるのって照れくさいですね。
いつデビューしょうかな?

 爺々さんは定着しているので余計ですね。
でも大企業でも名称変更よくありますし1ヶ月もすれば慣れるものなのですが・・・
 でも銀行は以前何処の銀行がどうなったか未だにわからないけど・・・

よっぴー様、デビューは、やはり4月1日でしょう。

4月1日・・・今日じゃないですか。
では何処かへ登らなくては・・・
今から朝寝をしようと思っていたのだけど・・・

猿飛び爺々と呼ばれてますが、最近左足がやや・・・


もう今日で3日が過ぎました。
『ヨッピー』様の登場、デビューはいつだろうか?
PC、早く直ったみたいですね。

 この所山でない所ばかり(お花見?)でして、
近い内何処か山へ行った時に華々しく?
デビューしたいと思います^^;
よろピく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164348/9270116

この記事へのトラックバック一覧です: 朝原寺跡の周りを:

« 百々川登り | トップページ | 記念道 »