« 今年は幸先良いスタートが切れました!! | トップページ | 痛い!痒い!張る! »

2006年1月28日 (土)

しんどかった!

P1280034

今日は気合が入ってました。が、すぐ挫折!!!サンマイ谷を目指して林道を上がりましたがダム工事の最中!横を登る雰囲気でなく、仕方なく下ってきたら水源地タンクらしき横に登り口が目に入る。確かめのため登ってみたがどうやら「関電道・地元の方の山行き道」の感じ。ダム工事の上の鉄塔に到着。どうやら行き止まりか?やむなく撤退。下に下ってきたらまだ正午前。このまま帰るのが「もったいない」309号に向かい水越峠に。ダイトレを登りカヤンボ谷に入りそのまま上を目指す。サネ尾に取り付きたかったのでそちらに向かい谷を進んだ。もう少しでサネ尾に取り付く箇所で「四苦八苦」“まり”が上から滑り落ちてきて(10M位は落ちてきたか)そこに下から登山客が。取り付くところを聞こうと思ったら「初めてです」と。3人で(2人と1匹)がジグザグでやっとこさサネ尾根に到着。そこはサネ尾根の終点のホン下。突き当たりの二股でその方とはお別れ。ダイトレに行かれました。私たちはサネ尾根を二人で下ってきました。新ルート発見でした。 写真はカヤンボ谷最後の砂防ダムです

« 今年は幸先良いスタートが切れました!! | トップページ | 痛い!痒い!張る! »

金剛山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164348/8382735

この記事へのトラックバック一覧です: しんどかった!:

« 今年は幸先良いスタートが切れました!! | トップページ | 痛い!痒い!張る! »